しまね大交流会

しまね大交流会

先日の土曜日に松江くにびきメッセにて開催された「しまね大交流会」へ参加させて頂きました。
2000名を超える学生さんや高校生の方が来場され、田舎者企業として大変プレッシャーを感じながら学生さんや多くの企業の方と交流をさせて頂きました。

しまね大交流会は島根大学が主幹になって開催されるイベントで、島根には「こんな魅力のある企業があるんだよ」とか「こんな魅力ある地域があるんだよ」という事を学生に知ってもらったり、また出展者同士の交流から新たな協働・共創を生み出す可能性を秘めていたり、とても面白いイベントです。
出展者も企業だけでなく自治体として出展したり約150のブースが出展し、学生さんも約50ブースあり島大の研究室での成果をプレゼンしたりして、通常の合同企業説明会とは一切違うテイストの交流会です。

弊社としても昨年初めて参加させて頂きましたが、今年も参加させて頂き、有意義な時間がを過ごさせて頂きました。
自社プレゼンをすることによって自社の強みや、逆に弱みも分かったり、参加することで様々な学びがあります。
今年はたくさん反省ところもありましたが、来年以降も参加させて頂き、地域や企業の魅力をお伝えしたいなと思います。

こちらは地元邑南町ブース。とても多くの学生さんがおられました!
043 (1024x768)
036 (1024x768)学生さんによるベストブースの投票。
弊社も同情票?の10票頂きました!!うれしぃ!!!!
046 (1024x768)他の企業さんや自治体さんのプレゼンを見てたくさん学びましたので、来年は今年の倍くらいは集めたいですね!

今年も残すところわずかになってきました。本当あっという間に時が過ぎ去りますね。
今週も風邪やインフルエンザに気を付けて、ご安全に!!

家のことならお気軽にお問い合わせください
TEL 0855-95-0220
受付時間/平日8:00~17:00
クリックするとメールフォームがひらきます