家のことならお気軽にお問い合わせください
TEL 0855-95-0220
受付時間/平日8:00~17:00
クリックするとメールフォームがひらきます

オススメ instagram!! ~暮らしの設計士あず(ひまわり工房)~

オススメ instagram!! ~暮らしの設計士あず(ひまわり工房)~

『インスタ映え』という言葉は昨年の流行語大賞に選ばれましたが、だからという訳ではないのですが冒頭の写真のスクショにあるように、うちの会社も実はinstagramページがあるのです。
是非検索してフォローしてみてください。(フォローしてあげてください!!)
facebook・twitter・instagram と三大SNSをきっちりと開設している、どうも石見工業です。
そして三つともそれぞれ個性を持ってやっているので、微妙に違う発信をしています。どれも楽しんでもらえるのではないでしょうか。
ちなみに発信者はそれぞれ異なります。そしてどれも自信はございません!!!!

そしてそして今日はオススメのinstagramをご紹介したいと思います。
それが『himawari_kobo』さんこと、暮らしの設計士あず(ひまわり工房)さんです。
実は業界の中で話題になっており、個人的にもすごく面白いなぁといつも拝見していたのですが「これから家を建てたいなぁ』というご家族の方や、リフォームしたいなぁと思っておられる人にとっては、すごく参考になります。
家を建てたい人は様々な情報源を基に色んな良いものを探すと思います。ただ雑誌やテレビ、また実際に展示場などに行くと逆に悩んでしまったり、そうすることで家族の中でも意見の食い違いが出てきたりして、結局家の事を考えるのが億劫な気持ちになってしまってストレスに感じてしまう・・・、ということになり断念。なんてことも起こったりしてしまいます。

そんな中でひまわり工房・あずさんは『女性目線』『住宅に必要な視点』『良いものをオススメするだけでなく、問いかけてくれるような表現』『分かりやすく』住宅の事を教えてくれています。
また毎週金曜日の夜10時からはライブで「暮らしの知恵ネタLIVE」を発信してくれていて、あずさん目線での家づくりのメリット・デメリットを教えてくれます。
とても面白いのでのでうちの会社でも提案する時の参考にさせて頂いています。
https://www.instagram.com/himawari_kobo/
メモ_ページ_1メモ_ページ_2分かりやすい写真と説明で、気兼ねなく楽しい気分で住宅の知識が得られます!

インスタ映えする家が必ずしも良い家とは言えませんが、家の良し悪しは十人十色です。
ただ多くの人に共通して言えるのは『人生で一度の大きな買い物』と言われるのが家です。
せっかくなので楽しく良い家づくりをしたい!というのはお客様はもちろん、建築会社も設計者も思う事です。
家は建てて終わりではない。だからこそ、建設会社・設計者・お客様、三者足踏みを揃えていけるのが一番良い関係での住宅作りです。

うちの会社でもこのように良い発信が出来ればと思いますが、真似事よりも良いもは良い!という姿勢で発信させて頂きました。
※ちなみにひまわり工房あずさんにはブログでの掲載をしても良いかお願いしまたが快く快諾してもらえました。
今後も家づくりに参考になるものがあればどんどんご紹介していきたいと思います。

 

家のことならお気軽にお問い合わせください
TEL 0855-95-0220
受付時間/平日8:00~17:00
クリックするとメールフォームがひらきます