新年度

新年度

あけましておめでとうございます。と、でも言いたくなるような春の陽気が続いています。
新年度がいよいよスタートしました。
あと一カ月も経たないうちにGWの長期休暇もやってきますが、弊社でも4月より新しい社員さんも数名入社されました。
そんな月初でもある4/2の月曜日は安全朝礼からスタートしました。
042 (1024x576)安全朝礼の前に職長さん達との事前打ち合わせもしながら、安全行動の確認を行います。
030 (1024x768)各現場の進捗状況、工程確認、そして安全目標としっかりと確認した上で全体への安全行動の確認をしていきます。
今月の安全目標のひとつに【安全の為の声掛けを行いましょう】とありました。
声掛け一つで守れる安全もあります。もし万が一被災した場合にその本人が一番大変なのは当然ですが、本人だけでなく家族まで大変になってしまいます。
「家族を守る為にもみんなで声掛けをしながら無事故無災害でGWを迎えましょう!」と安全担当からあったのがとても印象的でした。

寒さやわらぎ暖かいというよりもはや暑いですが、今月も無事故無災害で頑張っていこうと思います。

家のことならお気軽にお問い合わせください
TEL 0855-95-0220
受付時間/平日8:00~17:00
クリックするとメールフォームがひらきます