道は選ぶものではなく「作るもの」!!

道は選ぶものではなく「作るもの」!!

先々週の出来事ですが、毎年受け入れをさせて頂いている地元矢上高校の産業技術科の生徒さんが4日間インターンシップに来てくださいました。
今年は4名の生徒さんが来てくれました。3名は石見工業ですが内1名は「はらやま」に来てくれました。
生徒さんそれぞれが自分の進路を考え、働くこと、進学する事、それぞれにいろいろな事を考えながら過ごした4日間になったのではないでしょうか。
正直弊社でのインターンシップはしんどいと思いますが、それでも弱音を吐かずに最後まで頑張ってくれたと思います。
ここでの経験が今後の人生でほんの少しでも参考になればそれだけで私たちとしての役割を全うできたのではないかと思います。
本当にお疲れ様でした。
037 (1024x768) 035 (1024x768) 001 (1024x768)ちなみに先週は矢上高校で「地域職業人による生き方講座」という講座に呼んでいただき弊社営業部長さんが参加してきました。
色々なお話をされたそうですが、どんなお話をされたか一部プレゼン資料を見させて頂きました。
「将来なりたい!と思う事にやりたい事がある。そのやりたい事を繋げていくと自分だけの将来の夢が出来上がる。だからこそ道は選ぶものではなく作るもの。夢は選ぶものではなく作るもの。」だそうです。
営業部長さん・・・熱い!!

そんな営業部長さんもなぜかしっかり反省して帰ってきました。(笑)

私たち石見工業は地域に生きる企業として地元小・中・高校に出来る事はなんでもご協力させて頂く所存です。
これからも少しでも進路進学に参考になれるように建設業としてこのブログでも発信できればと思います。

矢上高校HPはコチラをクリックorタップ

家のことならお気軽にお問い合わせください
TEL 0855-95-0220
受付時間/平日8:00~17:00
クリックするとメールフォームがひらきます