職人さんの会社としての使命

職人さんの会社としての使命

あっという間に12月になりましたが、早くも半月が終わり今年も残りわずかになりました。
そんな12月は弊社営業部長さんが各地の高校などでたくさんの高校生や学生さんに弊社会社のご説明をさせて頂きました。
弊社ブースにお話を聞きに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
来ていただいた皆さんにほんの少しでも新しい価値観を持っていただければとても嬉しいなぁと思います。

先月は島根中央高校さんの生徒さんが来てくださいましたが、今月5日は江津工業さん。
13日は松江くにびきメッセで建設企業ガイダンスへ。
15日もくにびきメッセでしまね大交流会へ。
そして本日は矢上高校へ行ってきました。
この1ヶ月で約100名の学生さんや高校生とお話し出来たのは弊社としてもとても嬉しかったです。

建築の現場で働く職人さんはなかなか企業説明会のような場に出ていく事が出来ません。
なので職人さんの会社として職人さんの魅力をお伝えさせて頂きました。
冒頭の写真を見て頂いて分かるように、弊社ブースは完成した施工実績の写真を一枚も載せていません。
すべて工事中の写真や現場の情景を載せました。
それくらい現場の事を見て欲しかったり、知ってほしいと思いました。
このブログでも現場の写真を載せることが多いのもその理由があるのですがそれくらい現場には魅力がたくさんあります。
このブログ内でもこれからどんどん現場の風景を載せて行こうと思いますが、これがきっかけで一人でも多くの人が建設業にほんの少しだけでも興味を持って貰えたらと思っています。
そんな弊社ネタバレのブログになってしまいましたが、これからもよろしくお願いします!!

建設企業ガイダンス

003 (768x1024)しまね大交流会2018
012 (1024x768)矢上高校 事前ガイダンスの様子
021 (1024x768)

家のことならお気軽にお問い合わせください
TEL 0855-95-0220
受付時間/平日8:00~17:00
クリックするとメールフォームがひらきます