学生の皆さんからのパワーを頂きに・・・

学生の皆さんからのパワーを頂きに・・・

雪の降らない今年の冬です。
それでもまあ降らない年でもなんだかんだで雪は降ると思っていましたが、あっという間に3月です。
3月は卒業の月。大学や専門学校などでは学生さんは卒業制作を発表する月でもありますが、先日ポリテクカレッジ島根の住居環境科の学生さん達の卒業制作である江津駅前ビルのリノベーションの完成披露会が開催されましたので参加させて頂きました。
江津駅前ビル(通称:軍艦ビル)の空き店舗をチャレンジショップにリノベーションすることを卒業制作とした6人の発表。
とても勉強になりました!
店舗のデザインから施工まで自分達で行っていましたが、アイディアやデザイン等とても面白かったです。
「made in Gotsu」をコンセプトに使う建築資材・素材をすべて江津市内で確保できるものに限定する視点やそれをどのように使うかのデザインまでどれも勉強になるものばかりでした。
学生の皆さんは多くの苦労の中でもチャレンジし続け挫けることなくやりきったのだなと発表や出来上がったものを見させて頂きながら感じました。
是非ここで学んだ経験や知識、人脈などを「江津には素晴らしいものがある!」ということを発信しながら、社会に出てから生かしてもらえればと思います。
学生の皆さんお疲れ様でした!
弊社としてもこのチャレンジを刺激にもっと頑張って行こうと思います!

以下
実際に作成したチャレンジショップです。

家のことならお気軽にお問い合わせください
TEL 0855-95-0220
受付時間/平日8:00~17:00
クリックするとメールフォームがひらきます

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)