家のことならお気軽にお問い合わせください
TEL 0855-95-0220
受付時間/平日8:00~17:00
クリックするとメールフォームがひらきます

消費税増税に伴う支援制度

消費税増税に伴う支援制度

今年はもう間もなく新元号の発表が行われ、その後5月より新元号となりますが今年は10月には消費税が現行から2%上がり10%になります。
大きな買い物になる住宅や車などの駆け込み需要が高まっている昨今ですが、前回の消費増税の時もそうだったそうですが増税後の消費の落ち込みが危惧されています。
そんな中、前回の増税時の反省も生かしながら国の増税後の支援制度の説明会が先日行われたので参加してきました。
20190227163406-0001 20190227163406-0002と、いうようにとても手厚い支援策があります。※2019年度の施策です。
ある種増税後の方が手厚かったりするので、人によっては増税後に住宅を購入した方がお得になる場合もあるかもしれません。
細かい事は国交省ホームページや、各ホームページをご覧ください。

以下HPリンクを貼っておきます。
国土交通省 消費税引き上げに伴う住宅取得に係る対応について http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_fr4_000036.html
すまい給付金制度 HP http://sumai-kyufu.jp/

ちなみに地元邑南町では来年度も町の補助金制度が継続予定ですのでそれと合わせればとても手厚い支援を頂けます。

以上がはとても大切な情報です。
実際に適用を受けたい場合や分からない事は弊社でも対応させて頂きますのでご相談ください。

ちなみに弊社としてこのように知って頂くことで大切にしたい事は、消費税が上がることで焦って住宅購入をしないようにしてほしいという事です。
消費税が上がる前に急いで計画して、急いで工事して・・・と進めていく事での良い事は何一つありません。
もちろん工事を請負った以上は工期を目指して手抜きすることなく進めて行きますが、計画段階で焦って決めたりしてしまうと、やはり失敗する可能性が出てきます。そうならない為にも、住宅はじっくりしっかりと計画をして、自分たちの満足のいく住宅を建てて欲しいと思います。
※増税する前に買った方がいいです!!という営業を決して鵜呑みにしないでくださいね!!
以上、賢く選択して頂くための情報でした!

家のことならお気軽にお問い合わせください
TEL 0855-95-0220
受付時間/平日8:00~17:00
クリックするとメールフォームがひらきます