ボランティア活動

ボランティア活動

「地域貢献の仕事がしたい」という言葉を聞くことは学生さん達とお話しすると必ずと言っていいほど聞く言葉になり、学生さん達の地域のために仕事がしたいという気持ちが伝わりうれしくなることがよくあります。
ただ地域貢献と一言に言っても様々な貢献の仕方があるので学生さんの本業である勉強で是非それを学んでほしいと思います。
そんな地域貢献の一つであるボランティア活動を行いました。
約10年前から継続して活動しており、毎年4月の雪解けの時期に行っております。
今年で何回目なのか、よくわかっていないのが正直なところですがとにかく毎年がんばっています。
日頃工事に対してご理解ご協力を頂いており、また多くのお客様からお声掛けを頂きそんな感謝をなにか行動でも返していきたいという想いの中でこのボランティア活動が始まりました。
香木の森公園の交差点から三笠記念病院までの約10キロ。そして会社の周囲1.2キロ。

今年も多くのごみが集まってしまいました。
軽トラ約1.8台分くらい。
日中は車通りも少なくない道ではありますが夜は暗く車通りも少ない道です。毎年行っていてもごみが無くなることはありません。ただやめてしまうとさらにごみで溢れてしまうと考えると怖いので来年以降も継続していこうと思っております。
ごみは所定の場所へ。よろしくお願いします!

家のことならお気軽にお問い合わせください
TEL 0855-95-0220
受付時間/平日8:00~17:00
クリックするとメールフォームがひらきます