冬らしくない冬

冬らしくない冬

ご存知でしょうか。
うちの会社のインスタグラムが毎日更新されている事を。
ご存知でしょうか。
うちの会社のツイッターは一週間に一度程度しか更新されていない事を。
そうなんです。
最近ここ最近はインスタグラムばかり更新してブログの更新をほとんどしていないというなんとも本末転倒なことをしてしまっているのです。
今年はブログもどんどん発信していこうと年始に社員さんに宣言していたのにです。
インスタグラムに完全に負けてしまってしまっています。
でもここからです。またブログも頑張って更新していきますね!

というわけで冒頭の写真の話ですが、インスタの方でご紹介されておりましたが先日の2月14日のバレンタインの日に事務員さんの一人が社員の皆さんが現場で頑張っておられてそのねぎらいの意味を込めた手作りお菓子を作ってきてくれたのです。

現場から戻ってきた社員さん達はとても喜んでいる様子で私も頂いたのですがとても美味しかったです!
世の中的には社内での義理チョコはやめよう!なんて動きや、〇〇ハラスメントに繋がる。なんていう意見もありバレンタインの社内チョコの文化は枯渇しそうな勢いです。
ですがそんな時代に逆行するうちの会社。

まあ良し悪しはともかくとして、事実喜んでくれた社員さんがたくさんいたという事。
心遣いの延長という事。
そんなことを一年に一度ですがわずかにでも感じているという事がとても大切なのだと思います。ましてやうちの会社はお客様の大切な家を扱う仕事、地域の皆さんに必要とされることを目標にしている会社です。
人になにか親切にされたら他の人にも親切にしたくなるのが人の心です。
良い循環が巡り巡っていけば皆さんが幸せになれると感じています。

些細なことかもしれませんがそんなところまで神経を置いておきたい会社でありたいと思います。

久しぶりのブログで熱くなってしまいましたのでまたしばらく休眠するかもしれませんが(笑)、またどんどんこのブログでは熱く発信していきたいと思います。

家のことならお気軽にお問い合わせください
TEL 0855-95-0220
受付時間/平日8:00~17:00
クリックするとメールフォームがひらきます