新年度

新年度

本日から新年度です。
「お知らせ」のところにも記載させて頂きましたが弊社でも営業日が完全週休二日制に変更します。
働く時間と休むの時間のメリハリをつけて仕事の効率がよくなるということも実証されているそうです。またこれから社会人に出る学生さんたちには休みが増えることは社会に対する不安を払しょくできる要素になるかもしれません。

休みは重要なので休みが増えることはとてもいいことだと思いますが建築では一概にはそうは言えない部分もあります。
この部分を長々と書くとブラック企業だ!とか怖いことを言われてしまいそうなので書きませんが(笑)、ただ職人というのはどの世界も経験値というものが大切な部分があると思います。効率はもちろん大切ですけどね。
ただ新築の住宅建築で繰り返しの作業になることはなかなかありません。
集合住宅の建築であれば繰り返しになることもあるので効率になるかもしれませんが、やはりそうでない場合が多いのでそうなると経験をより多く積むということが技術を得るための近道であり大切なことだったりします。

そんな若手にとっては技術を得る時間が年間で20日近く失われるということは必ずしも良いこととは言えないのかもしれません。
あ、決して一概に言えない事というのを前提にした話ですよ!(焦)

と、いうわけで休みの増えた石見工業も今後ともよろしくお願いします。
休みも増えたので学生の皆さん、是非弊社をよろしくお願いします!

家のことならお気軽にお問い合わせください
TEL 0855-95-0220
受付時間/平日8:00~17:00
クリックするとメールフォームがひらきます