いよいよ明日・・・。

いよいよ明日・・・。

告知しておりましたように明日10:40より「しまねオンライン合同企業説明会」に弊社営業部長さんが出演します。
営業部長さん曰く「観てね!」との事でしたが、どんな話で興味を持ってもらうかまだまだ悩み中とのことでした。
しかもタイムスケジュールを観ると初日の2番目という前半も前半。
息抜きがてら観てもらえたらなぁと思っていましたがかなり気合が必要なタイミングで緊張MAXです。(笑)

なにはともあれ、本当少しだけでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。
弊社は建築の職人の会社です。大工さんとか左官さんとか設備職人とか土木工とかコンクリート圧送とかモノづくりの会社です。
現場監督や設計職もありますが、職人の仕事をした上で現場監督や設計をすることは圧倒的現場で活躍できる人になります。
現場での具体的な動きを知る事、職人さんの気持ちを知る事、人を知る事、そして納まりやデザインを知ることは建設建築人としての伸びしろが大きく長くなることだと思っています。

また職人さんがどんどん減っているので簡単なことは自分で出来るってくらいの建設建築人として頼もしい人を育てていきたいと思っています。
またそうやって「多能工」な職人を育てていきたいです。
そのことが地域から業界全体、また日本全体をより活性化していけると思っています。
職人さんは絶滅危惧種だと思っています。だからこそ残していくべき、大切にしていくべき仕事です。だからこそ発信していくべきだと思っています。

と、つらつらと書きましたが、明日はこんなことを話す予定です。
どうかよろしくお願い致します。

家のことならお気軽にお問い合わせください
TEL 0855-95-0220
受付時間/平日8:00~17:00
クリックするとメールフォームがひらきます