しまねオンライン合同企業説明会

しまねオンライン合同企業説明会

2021年4月21日~28日までyoutubeで生配信される「しまねオンライン合同企業説明会」に出演致します。

弊社の出演はいまのところ4月21日10時40分頃からの出演予定です。

1社15分しか持ち時間がありませんが、『興味ゼロ』→『興味1』にするためにどんな話をするかめちゃくちゃ考えてます。
多くの企業の方がそうかと思いますが、弊社のような地元で小さく細々とやっている会社は広報がいるわけでもなければ、人事部があって対学生さんに強い人がいるわけでもなく、またそんなノウハウもありません。
ただそんな会社でもこのような場所で人員確保の為、また建設業の未来のために頑張らなければならないのです。
「やらなければならない時がある」とは言いますが、弊社にとってまさにこのオンライン合同企業説明会は『その時』なのです。
他のすごい会社と比べて魅力を伝えるのは恐ろしく下手くそだという事を是非知った上で「この企業さん頑張ってるなぁ」という優しい心を持って見て頂ければと思います。
ただ、伝えたいことは「建設業の職人さん」という仕事の事です。
なぜこんなにも熱く「3K」で有名な建設業を語るのか。
それを伝えたいと思っています。
学生の皆さん、よろしくお願い致します。

家のことならお気軽にお問い合わせください
TEL 0855-95-0220
受付時間/平日8:00~17:00
クリックするとメールフォームがひらきます